SSブログ

目黒記念 予想 [競馬]

 3歳馬2頭が果敢に挑戦してきた。ハンディ戦とはいえ、常識的にはこの時期では古馬に歯がタタナイと見るのが普通だろう。ポップロック、トウカイトリックが相手では分が悪くて当然だろう。

トップハンディでもポップロックの力が一枚上と見る。ドバイシーマCは出が悪くレースの流れに乗れず不本意な成績に終ったが、昨年の有馬記念がディープインパクトの2着であるから、普通の状態であればこの辺りで負けるはずがない。

軽量を利して逃げると思われるマサミのアドバンテージを対抗に取りたい。折り合いを上手くつければゴール前まで粘り、ポップロックをアッと言わせる可能性もあると見ている。

コーセイのアドマイヤモナークをダークホースにしたい。サドラーズウェルズ系のドリームウェルにトニービンであれば府中のこの距離が悪かろうはずがない。昨年のこのレースで差のある5着であったが、今年はこのレースが休み明け3戦目となり走り頃であるので一発に期待したい。

他では、このレースで活躍しているダンスインザダーク産駒のローズプレステージと産経大阪杯で末脚の目立ったメイショウオウテを連下に取りたい。

実力馬のトウカイトリックは昨年秋から使い詰めで来ている上に、前走の天皇賞劇走の疲労が心配である。小柄な馬体に58Kも堪えると見て無印にする。

まとめると

   ◎ ポップロック
   ○ アドバンテージ
   ▲ アドマイヤモナーク
   △ ローズプレステージ
   △ メイショウオウテ

馬券は◎○を中心にした馬連と3連単にする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。