SSブログ

阪神大賞典 予想 [競馬]

ドリームフライトやペガサスファイトなどの格下馬が行くにしてもスロー必至の流れに。最後は地力に優る馬が抜出してくるのでは。[soon]

このレースを支配するのは馬の格と成長余力だろう。どう見ても現在の4歳世代のレベルは低い。特に中・長距離においては昨年の秋以降ダイワスカーレットの有馬2着、アドマイヤオーラの京都記念しか4歳馬は連対実績がない。このレースで実績を残している菊花賞上位馬も4着のエーシンダードマンでは格下感が否めない。成長余力があるはずの4歳馬に魅力がないので、格通りの決着になるのではないだろうか。

格上なのはGⅠ2着が3回あるポップロックだ。リフレッシュ放牧後の乗り込みは順調のようで態勢は整っていると見ている。ユタカとの相性もいいので主力として期待したい。このメンバーなら負けるはずはないと見ていいだろう。

他の馬は連下候補になるが、中では距離延びてこそのトウカイトリックだろう。ここ2戦2200を使っているが、着順は悪いが差のない競馬をしている。待望の長距離戦で、このレース過去3着、2着の実績もあるのでポップロックの相手はこの馬だろう。

アドマイヤの2頭も連下には考えておきたいが、実績は劣るが伸びしろがあるアドマイヤジュピタを上位に取りたい。母系に長距離のシンボルであるリアルシャダイが入っているのが何とも魅力がある。前走はトップハンディの上にやや太め残りで直線伸びなかったが、一度叩いた今回は変わり身を見せてくれると思う。ポップロックを脅かすのはこちらかも知れない。

アドマイヤフジも長距離で活躍したアドマイヤラピスの仔なので距離延長は歓迎だろうが、3歳時の菊花賞でディープから13馬身以上離された6着を見ると、三千が必ずしも向いているようには思えないのである。最近の好調さから一応連下に取っておくが、いいとこ3着じゃないかと見ている。

まとめると  11489790.gif

     ◎  ポップロック
     △  トウカイトリック
     △  アドマイヤジュピタ
     △  アドマイヤフジ

馬券はポップロックを頭にした3連単しか妙味がないと思う。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。