SSブログ

セントライト記念 予想 [競馬]

重賞を勝っている馬がナカヤマフェスタだけで、それも2歳時の成績。GⅡとしてはレベルの低いメンバー構成で、どの馬からでも狙えるレースだ。[soon]

ブレイクナインとゴールデンチケットのハナ争いだろうが、中舘なら枠を利してブレイクナインがレースを引っ張ると思う。アドマイヤメジャーなども前に出して行きそうなので淡々とした流れになり、4コーナーで5番手くらいまで上がっていないと勝ち負けにならないので、各馬の仕掛けは早くなるのでは? 推定タイムは2分12秒前後か。

ナカヤマフェスタはステイゴールド産駒なので中山二千二百の適性は?だろう。ステイゴールド産駒はどちらかと言うと脚を溜めに溜めて短い直線で末脚を爆発させるタイプが多い。外回り二千二百では比較的長くいい脚が使えるタイプに太刀打ちできないと見る。母系にRibotの血が流れており底力はあるので無印には出来ないが連下でいいような気がする。

大外枠に入ったが産駒に勢いのあるマンハッタンカフェ産駒のマッハヴェロシティを主力に狙ってみたい。まだ1勝馬だが青葉賞2着と相手なりの競馬が出来るように秘めたる素質は相当のものでは?調教を見ても成長した様子なので期待したい。

相手は3連勝中アドマイヤメジャーの先行力を取りたい。前走の三田特別の時計、上がりも優秀で重賞でも十分通用する内容である。友道厩舎なので関東への輸送に若干の不安もあるが、アンライバルドでジンクスも消えたと解釈したい。

穴には超良血のフォーゲッタブルを狙ってみる。どう見ても晩生血統なのでこの秋大化けする可能性もあると見ている。

他では上手く自分のペースに持ち込んだ際のブレイクナインの前残りか。

  まとめると  11489790.gif

            ◎  マッハヴェロシティ
            ○  アドマイヤメジャー
            ▲  フォーゲッタブル
            △  ナカヤマフェスタ
            △  ブレイクナイン

馬券は◎からの馬連主力に3連単も…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

セントウルS 回顧ローズS 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。