SSブログ

フローラS 予想 [競馬]

今週からG1レースが続き例年ならクラシック戦線も盛り上がって来るのだが、今年は未曾有の地震の影響で世の中自粛ムードのためイマイチ気分が高揚しないのは私だけだろうか? 鬱屈したこの気分を晴らすため日曜は早起きして府中に行こうと思っているのだが…。[soon]

積極的に前に行きそうな馬が少なくセレブリティ、カトルズリップスあたりの先導でかなり緩い流れが予想される。加えて土曜の府中は朝から雨で日中ずっと降り続く予報だ。それでなくとも開幕週の絶好の馬場なので前が止まらないことが予想されるので、ある程度前々で競馬しないと馬券にならないように思う。推定タイムはやや重で2分01秒0前後か?

1勝馬が大半のこのメンバーなら3勝馬ダンスファンタジアの力が抜けていると見たい。距離二千は必ずしも適性があるとは思えないがスローの上り勝負で実質マイルのレースになると思うので問題ないだろう。それに降雨で時計が少しかかるのはどちらかと言うと洋芝向きの馬が多いファルブラヴ産駒なので有利なような気がする。

相手は外枠だが将来性がありそうなサトノフローラにする。7か月ぶりの前走は阪神遠征で折合いを欠いて期待外れの結果になったが、ひと叩きした今回は先行して素質の高さを見せてくれると思う。

ダークホースは大外枠だがオークス馬エリモエクセルの下でこの時期成長しそうなリトルダーリンにしたい。能力はありそうだが気性面に問題がありそうなのでカツハルが上手く乗れれば一発があってもいいかも…。

逃げるかもしれないカトルズリップスの前残りと良血馬アドマイヤセプターの巻返しがあると見て連下に取っておく。

 まとめると

11489790.gif◎ ダンスファンタジア
〇 サトノフローラ
▲ リトルダーリン
△ アドマイヤセプター カトルズリップス

馬券は◎を軸にした馬連と3連単としたい。


 


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

マイラーズC 回顧皐月賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。