SSブログ

府中牝馬S 予想 [競馬]

エリザベス女王杯には昨年の勝馬で凱旋門賞3着のSnow FairyがJCと両睨みのようだ。日本馬では札幌記念で復活の狼煙をあげたレッドディザイアに注目していたのだが、このレースをステップにすると思っていたら登録も無いとは? 体調が思わしくないのだろうか? 賞金面で厳しい盾にしても淀のエリザベスにしてもぶっつけで行くとなると厳しいだろうなァ~。出てくれば人気になる3歳のレーヴディソールも間に合わないと言うよりも兄姉のこともあるので無理をしないのでは?[soon]

府中は夜明け前に結構降ったようで芝は重。午後からは晴れる予報だが馬場は回復しても稍重までかも? トゥニーポートとオウケンサクラのハナ争いと見ているが、競ることはないと思うのですぐに隊列が決まって流れはスローになるだろう。土曜は前残りのレースが多かったこともあり渋った馬場を意識して早めに仕掛けてくる馬が出てきそうな感もあるので単純な瞬発力勝負にならないかも? 推定タイムは稍重で1分46秒5前後か?

牝馬G15勝のアパパネをどう見るかだが、調教を見ると余裕残しで明らかに先のエリザベス女王杯に狙いを絞った造りのようだ。加えて、57Kを背負わされ成績が良くない休み明けとなれば評価を下げたほうがいいだろう。少し渋り気味の馬場になりそうなのはプラス材料だが、母系は早熟系なのでピークは過ぎているようにも思えるのでこの辺りから伸び悩み兆候が表れ意外に苦戦するかも? それでもガクンと能力は落ちていないと見てダークホースにしておく。ただ先々は?かも…。

ゼンノロブロイが4歳秋に天皇賞、JC、有馬記念を制したことからも充実の秋を迎えた産駒の2頭に期待したい。

アニメイトバイオはアパパネと小差の競馬をしてきており、古馬になっての成長力はこちらの方が優っていると思う。それにやや渋り気味の府中の瞬発力勝負も向いている。春先の府中2戦はイマイチだったが鼻出血の後遺症で万全でなかったと思うので度外視したい。

サンテミリオンも3歳春で終わったかのような成績だが、3歳秋に無理使いしたのが相当堪え歯車が噛み合わなくなったようだ。調教でもようやく復調してきたようなので2戦2勝の府中なら変わり身を見せてくれるかも? 

今年になって本格化したフミノイマージンも一線級との戦いは今回が初めてとなるのでまだ半信半疑の所もある。スローの瞬発力勝負タイプだが府中だと坂がある分使える脚が短くなると見て連下でいいだろう。レディアルバローザ朝日CCで牡馬を相手に差のない3着と力をつけてきているが、本質的にマイラーだと思うので勝つまでは難しいが連下なら充分あるだろう。他では2番手からの競馬で強気な競馬をした時のオウケンサクラに昨年の天皇賞で4着に粘ったイメージが重なるので連下に取っておく。

まとめると

11489790.gif◎ アニメイトバイオ
〇 サンテミリオン
▲ アパパネ
△ レディアルバローザ フミノイマージン オウケンサクラ

馬券は◎〇を軸にした馬連と3連単にする。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋華賞 予想秋華賞 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。