SSブログ

札幌記念 予想 [競馬]

例年9月下旬までレースのある北海道シリーズだが、今年は9月2日で終わりだ。その分レース数が少なくなり、北海道デビューの2歳馬が減っているようで、今年の札幌2歳Sは例年よりレベルが低くなりそうだ。[soon]

レジェンドブルー、ミッキーパンプキンのハナ争いなので緩めの流れになりそうだが、大外枠のマイネルスターリーも今度は前々での競馬になり早めに動きそうなので、3角手前あたりからスピードアップし、直線はスタミナに裏付けされたスピードの地力勝負になると見たい。推定タイムは良で1分59秒5前後あたりか…

有力視されていたトーセンジョーダンが回避したので、ダークシャドウとヒルノダムールの力が抜けている組み合わせだ。少し衰えの兆候が見えるヒルノダムールよりは4歳以降ドバイ以外連を外していないダークシャドウの方が力関係では上だ。調教もマズマズで鉄砲も利くので、流れが超スローにでもならない限り、札幌の短い直線でも差し切ってくれると見たい。

相手はコーナー4つある直線の短いコースで、しかも道中脚を溜めやすい内枠なら使える脚が短いヒルノダムールでも何とかなりそうな気もするが差して届かずの3着もあると見て、実力馬アリゼオの復活を期待して対抗に推したい。長期休養明けをひと叩きしても良化しているようなので、折り合い次第では僚馬ダークシャドウを脅かすかも?

連下の筆頭は二千5勝し直線平坦コース適性のあるヒットザターゲット、それに果敢に挑戦してきた3歳馬フジマサエンペラーの上昇力を取って見たい。

まとめると

11489790.gif◎ ダークシャドウ
〇 アリゼオ
▲ ヒルノダムール
△ フジマサエンペラー ヒットザターゲット

馬券は◎からの馬単で行きたい。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

関屋記念 予想札幌記念 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。