SSブログ

エルムS 予想 [競馬]

ダート戦線はトランセンドの6歳世代、エスポワールシチーの7歳世代がG1戦線を席巻してきた。特に6歳世代は有力馬が揃っているが、この秋は世代交代の波に飲み込まれそうな予感がする。[soon]

2年連続でこのレースを逃げて3着のエーシンモアオーバーとスピードのあるエスポワールシチーがいては速めの流れになるだろう。ヤマニンキングリーやローマンレジェンドも前々で捌きたい口なので乱ペースになる可能性もある。金曜の札幌ダートは稍重、土曜は晴れて気温も上がる予報なので馬場は乾き良馬場になるだろうが、時計の出る札幌ダートなので1分43秒0前後の決着になるのでは…

Roberto系が強いレースだが、4連勝中の4歳馬ローマンレジェンドの勢いに目が行く。ここ2戦は重賞ではないものの圧倒的なスピードを見せて楽勝してきている。父スペシャルウィークはゴルトブリッツ(アンタレスS連覇)を出しているし、BMSのAwesome Again はBC Classic馬なのでダートのスピード競馬に適性のある血統だ。重賞初挑戦になるが、ここはあっさりと通過してJCダートの有力馬になると見ている。

相手はRoberto系シンボリクリスエス産駒サイレントメロディだ。パサパサのダートでは分が悪いが、時計が速くなるダートで実績のある札幌コースならローマンレジェンド以外となら遜色ないだろう。

エスポワールシチーはもう7歳でこの春のレースを見るとピークは過ぎて下り坂に入っているのは明らかだ。BMSブライアンズタイムなので札幌ダートは合うと思うが、59Kの斤量もスピード競馬では有利でないだろう。連下の押さえ程度いいのでは…

他では札幌実績組より初コースながら札幌適性がありそうなグランドシチーとヤマニンキングリーの方に魅力を感じる。BMSがブライアンズタイムのグランドシチーを上に取るが、芝だが札幌記念を勝っているヤマニンキングリーのスピードも捨てたものではないだろう。

まとめると

11489790.gif◎ ローマンレジェンド
〇 サイレントメロディ
▲ グランドシチー
△ ヤマニンキングリー エスポワールシチー

馬券は◎からの馬単にしたい。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。