So-net無料ブログ作成

府中牝馬S 予想 [競馬]

牝馬戦線は札幌のクイーンSを見ると3歳世代が中心勢力となり、夏を境に世代交代がなされたと見ている。古馬陣のこのレースからエリザベス女王杯馬は出ないと見ているのだが…[soon]

逃げ馬不在のメンバーだが、スマートシルエットあたりが行きエーシンリターンズ、ドナウブルーが続く並びでスローな前半から上りの瞬発力勝負が濃厚だ。“府中の千八展開要らず”と言うものの、やはり内々の経済コースを通る先行好位勢が中心になりそうだ。

中間雨も降らず土曜も晴予報なのでパンパンに近い良馬場になると見るが、スローペースだと1分45秒台後半の決着になるのでは?

ディープインパクト産駒の2頭、マルセリーナとドナウブルーは千八の距離に若干の不安があるので強くは推せないと見ている。マルセリーナは後ろから行くタイプなので、道中内々で我慢して直線インを突いて最短距離を回って来ても掲示板の下の方だろう。ジェンテルドンナは距離融通性があるが、全姉のドナウブルーは母系のスプリンター色が濃く、坂のあるコースの千八では勝つのは厳しいと思うので、連下に評価を下げて見たい。

絶好の内枠から楽に先行できそうなエーシンリターンズを主力にしたい。実績では見劣るが距離適性、展開面、使ってきた順調さなどから、今度こそ勝ち負けになると見ている。キングカメハメハ産駒のこの秋の勢いも買い材料だ。

府中ならジャングルポケット産駒アプリコットフィズも軽視できない。牡馬と互角の競馬をした昨秋の実績からも、立て直した今回は時期的にも狙い目だと見たい。

大外枠で56Kは有利ではないが、この距離なら力は一枚上のホエールキャプチャはもダークホース以下に落とせないだろう。距離面で不安があるエリザベス女王杯よりは案外ここが勝負かも?

後は速い時計の決着に不安はあるが千八距離適性抜群のオールザットジャズを連下に取って置きたい。

まとめると

11489790.gif◎ エーシンリターンズ
〇 アプリコットフィズ
▲ ホエールキャプチャ
△ オールザットジャズ ドナウブルー

馬券は◎からの馬連と3連単にする。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1