SSブログ

ヴィクトリアマイル 予想 [競馬]

ジェンティルドンナの現4歳牝馬世代は強いと言われているが、三冠馬誕生の条件として他に強い馬がいないことも挙げられる。ジェンティルドンナだけが飛びぬけて強く、同世代の他の馬は例年の牝馬のレベルと見ているのは、牡馬との混合重賞で馬券になっている馬がいないからだ。人気ほどの差はなく混戦のG1だと思う。[soon]

雨は明日の未明まで降り続く予報なので午前中の芝は不良に近い重だろうが、日中は晴れて気温が上がるようなので馬場の乾きも早く、メインレースの頃には稍重馬場になっていると見て予想に入りたい。

下馬評で逃げると見られているのはエーシンメンフィス、メーディアあたりのようだが、どちらが行くにしてもユックリした流れになりそうだ。ドナウブルーやサウンドオブハートなど先行タイプも多いので、ペースを落とし過ぎると絡んでいく馬が出てくるかも? 4角手前から動きがあると見ているが、結局は直線の瞬発力勝負になるのでは。推定タイムは稍重で1分32秒台後半あたりか…

牝馬重賞戦線で成績を残してきた馬が人気の中心になっているようだが、牡馬と重賞で渡り合ってきた馬の方が着順が悪くても力を付けてきていると見ている。そして瞬発力勝負のマイル戦となるとディープインパクト産駒に最も適した舞台になるのでは。

ジェンティルドンナとクラシック戦線で渡り合ってきたヴィルシーナは府中コースも悪くないので本命を打ちたい所だが、動きたい時の反応が少し鈍いので何かに出し抜けを喰らいそうな気もする。ウチパクはゴールドシップ、エーシントップとG1の一番人気馬で期待を裏切っているので、今回は相当プレッシャーがかかっていると思う。勝てばアッサリだろうが、何かに足許をすくわれるほうに賭けて見たい。

ヴィルシーナとクラシックで互角の勝負をしてきたアイムユアーズを狙ってみたい。休み明けをひと叩きして型通りの良化を見せているので今度はキッチリと能力を見せてくれると思う。パンパンの良馬場ではなく少しパワーの要る馬場になるのは、洋芝を得意としているこの馬にとってフォローの風になると思う。

雨で馬場が渋ったのでレインボーダリアも侮りがたい。瞬発力勝負では分が悪いが長くいい脚を使えるタイプなので少し上りのかかるレースになれば突っ込んできそうだ。

ディープインパクト産駒のジョワドヴィーヴルとドナウブルーも府中マイルなら連下からは外せない。ただドナウブルーは早熟系統だと見ているので5歳になって昨年以上のパフォーマンスを見せられないとも思っている。アロマティコは追込み型なのでスローペースが予想される流れでは厳しい気もするが、何と言ってもキングカメハメハ産駒で府中の渋った馬場での適性は大なので連の押さえとして取って置く。

青葉賞、京王杯スプリングCと馬券を的中させ資金は潤沢なので予想は大胆に手広く行きたい。

11506010.gif◎ アイムユアーズ
〇 ヴィルシーナ
▲ レインボーダリア
△ ジョワドヴィーヴル ドナウブルー アロマティコ

馬券は◎〇を軸にした馬連と3連単にする。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。