SSブログ

府中牝馬S 予想 [競馬]

 ヴィクトリアマイル、クイーンSの結果を見てもわかるように、牝馬は4歳馬のレベルが高く層も厚い。3歳馬と4歳馬の比較は難しいところだが、トップレベルは3歳のほうが強いだろうと見ている。今回は3歳馬の出走はないので、4歳馬を予想の中心に置きたい。

 逃げるのはアサヒライジングだろうが、手がヨシトミからキタムラに替わったのが影響しそうな気がする。まあ、「府中の千八展開いらず」との格言もあるくらい紛れのない結果になることが多いので、強いと思う馬を順番にシルシを打っていきたい。平均ペースで流れ、推定タイムは1分46秒前後になると見ている。

 本命に押したいのはアドマイヤキッスである。クイーンSは出遅れのため4着と不本意な結果だったが、2着と同タイムでほとんど差がなかった。何よりも前々走の安田記念で、インから上り34.4の脚で追い込んできて、あわや3着かの場面には驚いた。牡馬のスズカフェニックスやエイシンドーバーに先着したのだから、相当力をつけていると見た。マイルのレースより、千八から二千のほうが合っているように見えるし、ヤネもコーセイならキッチリと結果を出してくれるだろう。府中コースでの連対がないのは全てGⅠレースでの成績なので、GⅢのここなら適性云々は気にしなくてもいいだろう。

 対抗にはこの夏の上り馬タイキマドレーヌを取りたい。タイキシャトルの下で超のつく良血馬がようやく素質が開花し軌道に乗ってきた。父がHalo系のDevil's BackからRoberto系のブライアンズタイムに替わったことにより距離の融通性もあるようだし、産駒の特徴である軌道に乗ると一気に大仕事をやるタイプにも見える。本命のアドマイヤキッスをアッサリと下すこともあると見ている。

 4歳のアサヒライジングと5歳のディアデラノビアのどちらを単穴にするか迷うところだが、ヤネを考えてノリのディアデラノビアにする。詰めが甘いと言うか、ゴール前で垂れるため3着が多いが、ノリなら新たな面を引き出してくるそうな気がする。GⅠ3着が3回ある実力馬なので、本来なら主力に推してもいいのだが、今年の成績がイマイチなので少し割り引いて評価したい。

 連下はアサヒライジングとデアリングハートにする。アサヒライジングは母系から晩成型の血を受け継いでいるので、ジワジワと力をつけてきたが、今回はキタムラのテン乗りがマイナスなのと人気薄のヤマトマリオン、ユキノマーメイドとの競合いを懸念して評価を下げた。昨年の勝馬デアリングハートは今年は昨年ほどの勢いがないようだが、シンジの乾坤一擲の一発の可能性も考えて押さえに。

まとめると

     ◎ アドマイヤキッス
     ○ タイキマドレーヌ
     ▲ ディアデラノビア
     △ アサヒライジング
     △ デアリングハート

馬券は◎○を軸にした馬連と3連単を控えめに買いたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

毎日王冠 回顧秋華賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。