SSブログ

ダービー卿CT 予想 [競馬]

ハンディ戦になってから毎年大荒れである。馬券はカスリもしない。予想するのが嫌になるレースの一つである。と言っていると今年は意外と固かったりして…? 益々嫌になるわな~。[soon]

ユーイチのマルカシェンクの逃げだろう。競りかける馬も見当たらないのでマイペースの逃げになり、平均ペースで推定タイムは1分33秒台の前半だろう。

こう言うレースはある程度決め打ちするしかないだろう。若くて勢いのある馬とか実績のあるサンデー系とミスプロ系の馬とかトップハンディ馬は切るとか割り切った予想で活路を開くしかないと思う。

4歳馬で2連勝中のグレイトフルタイムに白羽の矢を立てたい。血統も父系がサンデー系で母系がミスプロ系で、54Kと軽量でもある。攻め馬でも動いているようなので今が充実期だろう。3連勝で重賞制覇も夢ではないと思う。

相手は逃げるマルカシェンクだ。この馬も父系がサンデーで母系がミスプロ系だ。先週スズカフェニクスで悔しい思いをしたユーイチだが、この馬で借りを返してもらいたいものだ。

休養明けを一叩きしたドラゴンウェルズを単穴に取りたい。昨年秋のスワンSでスーパーホーネットと差のない3着、更に遡ればNHKマイルでも5着に来ている。そこで2,3着だったのが先週の高松宮記念の1,2着馬である。前走のオーシャンSも着順は悪いが休み明けで0秒2差であるから悲観するほどの内容ではないと思う。血統もノーザンダンサー系牝馬にロベルト系ダイナフォーマーの配合ならマイルが長いなんてことはあり得ない。

連下には大外枠がマイナスだが昨年このレース4着のサイレントプライド、このレースで実績のある東風S組のリザーブカード、それに4ヶ月の休み明けが気になるが3連勝中のオーシャンエイプスの3頭を取りたい。

まとめると   11489790.gif

     ◎  グレイトフルタイム
     ○  マルカシェンク
     ▲  ドラゴンウェルズ
     △  サイレントプライド
     △  リザーブカード
     △  オーシャンエイプス

馬券は◎○を軸にした馬連を主力に3連単を小額で手広く…。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。