SSブログ

福島牝馬S 予想 [競馬]

まだ東北新幹線が開通していない頃仲間と一泊二日で何度か遠征したことがある福島競馬場。夜は飯坂温泉[いい気分(温泉)]でのんびりと湯につかり明日の競馬の話をしていると、どこかで見たような人が入ってきた。トレードマークのハンチング帽をかぶっていなくともすぐにわかった[ひらめき]。そう、競馬の神様と言われた大川先生であった。昔はほとんどの競馬関係者が開催中は福島に滞在していたので、マスコミ関係者、調教師、馬主も旅館でよく見かけた。[soon]

先週の雨で馬場は相当荒れているだろう。今週からBコース使用だが、内側をローラーかけているようなので、意外とインが伸びる可能性があるかも?
ショウナンタキオン、ユキノマーメイドのハナ争いで、ザレマ、ヤマニンメルベイユなどの有力馬がこれを追う並びになるだろう。短い直線を意識して各馬早めに動くので平均以上のペースとなると見たい。推定タイムは1分47秒台か。

主力に推したいのは条件馬だがファレノプシスの全妹ヴィクトリアアイだ。ダート中心に使われてきたが、元々芝でこその血統であるため、芝に転向して阪神の千八を33秒台の末脚で勝ち上がってきた。勢いに乗ると一気に大仕事をやる傾向のあるブライアンズタイム産駒なので、それ程強いメンバーのいない牝馬同士なら十分勝負になると見たい。少し時計のかかる馬場も合っていそうだ。

相手は人気でも先行して安定した成績を残しているザレマだ。京都牝馬Sで重馬場もこなしているので、荒れた馬場もそれ程苦にしないと思う。センセイが普通に乗れば連は外さないと思うのだが…。

ダークホースにはこれまた良血のタイキマドレーヌを取りたい。タイキシャトルの半妹で時計のかかる馬場は重・不良の芝で2勝あげているのでピッタリだと見ている。

連下にはエルコンドルパサー産駒で末脚鋭いダンスオールナイトともしかしたら福島の鬼かも知れない地元馬主のハロースピードを取りたい

まとめると    11506011.gif

     ◎  ヴィクトリアアイ
     ○  ザレマ
     ▲  タイキマドレーヌ
     △  ダンスオールナイト
     △  ハロースピード

馬券は5頭の馬連ボックスと◎を軸にした3連単

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

皐月賞 回顧フローラS 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。