SSブログ

東海S 予想 [競馬]

芝のGⅠでは勝てないディープインパクト世代の6歳勢だが、ことダートでは錚々たるメンバーが揃っている。そろそろ世代交代の波が押寄せてもいい時期なのだが…。[soon]

アンタレスSの再戦のようなメンバー構成だが、雨で脚抜きのいい馬場になり力馬タイプより芝でもそこそこ走れるスピードタイプに向くレースになりそうだ。ハナを切るのはフィフティワナーかアルドラゴンだと思うが、どちらが逃げるにしても緩みのない流れの平均ペースだろう。推定タイムは重馬場で2分22秒台後半あたりか。

昨年のこのレース2着、そして阪神ダート二千で2度のレコードを記録しているワンダースピードがこの条件なら最有力だろうが、前走休み明けで劇走した反動が気になる。調教でも動いているようなので心配するほどでないかもしれないが、ダートのオープンで3連勝はそう簡単でないと思う。ヤネも手馴れた小牧から角田に乗り替わるのもプラスではないと思う。今回は少し割引いた評価の単穴にしたい。

主力に推したいのは出遅れ癖が気になるも長距離ダート適性タップリのロングプライドだ。GⅠでも差のない競馬し4歳馬で上がり目もあるあるので狙い所だと見ている。鞍上も昨年3連勝しているのでさほど問題ではないだろう。

相手は重のダートに無類の適性を示すブライアンズタイム産駒のゲイルバニヤンにしたい。芝でも走れるスピードがあるのと、芝でもダートでも左回りに良績を残しているのがいい。前走でオープンの壁に当たったような気もするが、それ程大きく負けているわけでもないのでクラス慣れした今回は変わり身が期待できる。

連下にはGⅠ馬サンライズバッカスと昨年の覇者メイショウトウコンを取りたい。2頭とも徐々にではあるが力は衰えているように見えるのだが…。

まとめると   11489790.gif

     ◎  ロングプライド
     ○  ゲイルバニヤン
     ▲  ワンダースピード
     △  サンライズバッカス
     △  メイショウトウコン

馬券は◎を軸にした馬連4点だけで攻めたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。