SSブログ

エプソムC 予想 [競馬]

春競馬も今週がオーラス。宴の後だけにどことなく虚脱感のある週だが…。[soon]

前走準オープンを勝ち上がってきた馬にアンカツとユタカが跨るため人気が集まっているようだが、スンナリと重賞を取れるほどの素質馬なのか疑問の余地はある。

逃げるのは内枠を利してイクスキューズだと思うが、メイショウレガーロやファストロックなども前目で捌きたい口なので、差なく追走すると見て平均ペースを想定している。推定タイムは1分46秒後半と見たい。

狙ってみたいのは府中千八3勝のマイネルキッツである。4ヶ月の休み明けなので一枚割引いて対抗にするが、流れ次第では単もあると見たい。父はDanzig 系で母はダートの追込み馬として活躍したタカラカンナなら最終週の荒れた馬場もピッタリのような気がする。

主力に推したいのはトーホウアランだ。千八より二千向きの馬であるが、府中ならむしろ千八の方がいいのではと見ている。重賞2勝している5歳馬なので普通に走れば勝てると思う。ここのとこ不振のダンスインザダーク産駒なのは気になるところだが、母系のヌレエフの血が府中には向いている。

マンハッタンカフェ産駒では人気のヒカルオオゾラより重賞で揉まれているメイショウレガーロのほうに魅力がある。ヨシトミが外枠を上手く乗りこなせば残る可能性もあると見て単穴にしたい。

連下には荒れ馬場得意で昨年のこのレース2着のブライトトゥモロー、それに叩き3戦目で走り頃のサンライズマックスを取りたい。

まとめると   11489790.gif

     ◎ トーホウアラン
     ○ マイネルキッツ
     ▲ メイショウレガーロ
     △ ブライトトゥモロー
     △ サンライズマックス

馬券は◎○を軸にした馬連と3連単にする。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安田記念 回顧CBC賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。