SSブログ

CBC賞 予想 [競馬]

このレースと夏のスプリント重賞から秋のスプリンターズSで活躍するような馬が出てくることを期待したい。手薄な短距離路線を盛り上げるスターホースの出現で暮れの香港スプリントで香港馬を蹴散らして貰いたいものだ。[soon]

逃げるのは内枠を利してウェスタンビーナスだろう。タニノマティーニ、スパインなどが追いかけるのでハイペース必至。馬場が荒れてきているので少し時計のかかるレースになると見て、推定タイムは1分8秒前後か。

ここは思い切って上がり馬のスリープレスナイトを主力に狙ってみたい。ダート千二6勝で芝未勝利だが、父クロフネ、母の父ヌレエフなら芝が悪いわけがない。ましてや時計のかかる荒れた芝なら、更に適性が活きて来る様な気がする。ハンディ55Kは牝馬にしては少し見込まれた感じだが、他の有力馬も背負っているので切れ負けすることもないだろう。

相手は中京千二巧者のキョウワロワリングにしたい。ズブく追込み一辺倒なので流れが嵌らないとの懸念もあるが、差しの決まる馬場になっているので一発に賭けてみたい。

単穴には実力馬カノヤザクラを取りたい。前走は休み明けの上出遅れて人気を裏切ったが、叩き二戦目で普通に出ればサンアディユと互角に渡り合った力が物を言いそうだ。

連下には良馬場で時計が足りないかもしれないが昨年の2着馬ナカヤマパラダイスとトップハンディながら中京芝千二3勝と適性があるトウショウカレッジにする。

まとめると   11489790.gif

     ◎  スリープレスナイト
     ○  キョウワロアリング
     ▲  カノヤザクラ
     △  ナカヤマパラダイス
     △  トウショウカレッジ

馬券は◎を軸にした馬連を中心にしたい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。