SSブログ

2008年 GⅠ予想の通信簿 [競馬]

2008年の競馬も終わりました。馬券成績は散々で年初に立てた予算を完全消化?、つまり全部使い切ったと言う結果になりました。JRAという私にとっての宗教団体(競馬“狂”)へのお布施ですから…って慰めにもならないわ~。[soon]

今年のGⅠ戦線を振り返ると、兎に角牝馬が強いばかりでなく、桜花賞の700万馬券、秋華賞の1000万馬券と牝馬のレースは大荒れでした。牝馬のレースに強い?はずのmiharukomaもなす術がありませんでした。[ちっ(怒った顔)]

的中したのは春・秋の天皇賞とスプリンターズSの馬連のみで、近年にない大スランプの年となりましたが、今振り返ってみますと前半にミスプロ系産駒に拘った予想で失敗し、後半も世代間の微妙な力関係の変化に気づくのが遅れ予想の組み立てに混乱をきたし失敗したように思います。

keiba_seiseki2008.jpg

会心の予想もありませんでしたが、ダービーではシルシをつけた7頭ののうち5頭が掲示板に載ったにも関わらず馬券が取れなかったのには参りました。この時は「予想上手の馬券下手」とも言われましたが、年間を通しては「予想下手で馬券はもっと下手」と言われそうです。従って通信簿の成績は不可で落第ですが、競馬の神様は[目]もっと勉強しなさい[目]と忠告してくれたのだと思っております。

2009年は今年のJRAへの預金を利子をつけて払い戻す年にしたいものです。[ひらめき]お布施はせいぜい寺銭程度にしなくては…。

参考:過去の通信簿
2007年 GⅠ予想の通信簿
2006年 GⅠ予想の通信簿


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

有馬記念 回顧京都金杯 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。