SSブログ

日経新春杯 予想 [競馬]

悲運の故障で競争中止したテンポイントが極量66.5Kを背負っていたことに比べれば、昨年の勝馬アドマイヤモナークの58Kなんて空馬同然の斤量だが、昨年より2K増量はゴール前の伸び脚に影響しそうだ。[soon]

先手を奪うのはドリームフライトだろう。昨年と同様に向う正面あたりで軽量のテイエムプリキュアが前に出るかもしれないが、スローペース必至の流れになると見ている。後続も早めに仕掛けるかと思うが前の馬も楽をしているのでなかなかバテず直線も渋太く粘るのではと見ている。推定タイムは2分27秒台の前半あたりか。

ここは4連勝の上り馬ヒカリカザブエを本命にしたい。ヤネのコウシローは少しばかり心配ではあるが、枠順も恵まれたのでインの好位で脚を溜めて直線内ラチ沿いを伸びてくると見ている。コーシローが負けるパターンの後方から行って4コーナー外に持ち出し最後方から追込むようなことは間違ってもしないと思う。まあ、そんな乗り方をしたら次は降ろされると思うが…。

相手は京都のこの距離が合っていると見ているメイショウクオリアにしたい。近走の内容は冴えないが、イワタなら前目のレースをすると思うので瞬発力不足を補えると見たい。

3番手はトップハンディで自分でレースを作れない弱点はあるが、アドマイヤモナークの距離適性と格を素直に評価したい。

他ではチーフベアハート産駒でこのレースで良績を残したマーブルチーフを思い出させるナムラマースと母系にリアルシャダイの血が流れ成長力がありそうなドリームフライトを連下に取りたい。

 まとめると    11489790.gif

          ◎  ヒカルカザブエ
          ○  メイショウクオリア
          ▲  アドマイヤモナーク
          △  ドリームフライト
          △  ナムラマース

馬券は◎○を軸にした馬連と3連単にしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シンザン記念 回顧AJCC 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。