SSブログ

ダービー卿C・T 予想 [競馬]

毎年春の嵐のごとく大荒れのマイル戦だが、今年も難解なメンバーだ。どう見ても人気通りには納まりそうもない。[soon]

マヤノツルギ、マイネルレーニア、マイネルファルケと逃げ馬が揃ったのでラップは速くなりそうだ。好枠でダッシュ力のある中舘のマヤノツルギがハナを奪うと思うが、外からマイネルの2頭やレッツゴーキリシマなどが差無く追いかける展開となるだろう。推定タイムは雨が降らず良馬場なら1分33秒台の前半になるだろう。

前走の大敗や58Kのトップハンディが嫌われて人気を落としているサイレントプライドだが、過去このレースは4、1着と相性がいい。少し時計がかかっている今の馬場も血統から向いているし、短期放牧によるリフレッシュ効果もあると思うので、軽視出来ないような気がする。とは言っても切れる脚はなくパワー型なので瞬発力のある馬に差されると見て対抗の評価にしたい。

本命に推したいのはキャプテンベガだ。追込み脚質なので中山コースは有利ではないが、逃げ馬が揃った今回はペースが速くなりそうなので、この馬の瞬発力で届くと見たい。マイルは5戦4連対(2勝)と適性を示しているし、血統から重賞をそろそろ勝ってもいい頃だろう。

ダークホースは皐月賞2着馬でありながらまだ勝ち星がひとつのタケミカヅチにしたい。枠順にも恵まれたので、道中インの先団でジッとしていれば、直線内ラチ沿いを伸びてくると思う。

連下には中山のマイル重賞で2着2回と実績のあるレッツゴーキリシマと前走のレース内容が良く進境著しいマイネルファルケを取っておきたい。

 まとめると      11489790.gif

            ◎  キャプテンベガ
            ○  サイレントプライド
            ▲  タケミカヅチ
            △  レッツゴーキリシマ
            △  マイネルファルケ

馬券は◎○からの馬連と3連単にしたい。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

産経大阪杯 予想産経大阪杯 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。