SSブログ

ダービー馬の条件を満たす馬は? [競馬]

過去34年のダービーの勝馬、連対馬のパターンから今年のダービー馬を探す“消去法日本ダービー”が今年も“けやきガーデン”にアップされています。[soon]

詳細は上記リンクを見ていただくとして、ここでは結論だけを引用します。

  ダービー馬
    アプレザンレーヴ
    アンライバルド
    ジョーカプチーノ
    セイウンワンダー

  2着なら
    アントニオバローズ
    シェーンヴァルト
    トライアンフマーチ
    リーチザクラウン
    ロジユニヴァース

ダービー馬には順当にGⅠ馬3頭が残っていますが、渋り気味の馬場を前提にすると切れる脚より長くいい脚を使えるRoberto系に有利に作用すると思うので、父シンボリクリエスのアプレザンレーヴ、父グラスワンダーのセイウンワンダーの2頭はいいですね…!

ただ、消去法の前提になっている条件に当てはまらない唯一の馬がフサイチコンコルドなので、半弟のアンライバルドも脚の使い所次第ではと思ってしまうのですが…。

Cコースに替わる土曜日のレースの状況と馬場状態を見て最終判断をしたいと思います。今年こそ当てたいな~。  

       11506014.gif


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オークス 回顧日本ダービー 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。