SSブログ

小倉記念 予想 [競馬]

先週3日間も100ミリ以上の豪雨に見舞われた小倉の芝コースは相当痛んでいると思っていたが、土曜の1000万下高千穂特別で1分59秒5のタイムが出ているとこを見ると内柵近辺以外はそれ程荒れていないように思える。通るコースで明暗が分かれるレースになりそうだ。[soon]

コスモプラチナ、ドリームフライトがハナを争うと見ているが、どうしても逃げたいのはコスモプラチナだろう。コスモプラチナは平均ペースで脚を溜めながら逃げたいところだが、小回りを意識して早めに動く馬もいるようなので、コスモにとっては苦しい流れになりそうだ。全体として澱みのない流れになり、最後は差し馬による底力勝負になるのでは。

松田博厩舎が3頭出しで勝負を賭けて来た。軸は3頭の中で最も人気薄のシルバーブレイズにしたい。前走の七夕賞でも注目していたのだが、二走ボケの嫌いもあると思い△に留めた。ただ素質は一級品である見方に変化はないので、叩き3戦目の今回はねらい目だと思う。小回りより広いコースの方が適性が高いと思うので、今回駄目でもいずれ頭角を現してくる馬だと思う。先物買いをしたい。

相手はコーナーが4つある小回りコースに抜群の適性を示しているステイゴールド産駒のマイネレーツェルを取りたい。二千は少し距離が長い気もするが愛知杯で僅差の3着に来ているので、小回りなら何とかこなせると見たい。距離よりは小柄な牝馬が54K背負うことのほうが気になるところだ。

ダイシンプランはこのメンバーでは素質はトップクラスだと思うが、中1週の大外枠なので少し軽視するも、本格化した気配もあるので逆転の目もあると見て、ダークホースにしたい。

連下はサッカーボーイからローカル平坦適性と距離適性を受継いでいると思われるエーティボスと2番が利かないタイプかも知れないがヤネがユタカなのでホッコーパドゥシャを押えておきたい。

 まとめると  11489790.gif

           ◎  シルバーブレイズ
           ○  マイネレーツェル
           ▲  ダイシンプラン
           △  エーティボス
           △  ホッコーパドゥシャ

馬券は◎からの馬連にする。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。