SSブログ

福島記念 予想 [競馬]

みちのく福島も19日木曜日の朝には1.7℃まで下がったようだ。恐らく福島市内から見える吾妻連峰の頂は白く化粧しているのでは。ここ2年の勝馬が出走してきたが、ここをステップにして後々に宝塚記念を制したスズパレードのような新星が誕生することを期待したい。[soon]

逃げ・先行型が多い組合せだ。ドリームフライト、レッツゴーキリシマ、ヤマニンメルベイユあたりがハナを主張しそうだが、センセイのレッツゴーキリシマがここ2戦のように主導権を取るとみる。マンハッタンスカイ、シャドウゲイトなど背負っている馬も前々で競馬するので、ペースは平均以上になるのでは…。先週の500万下伊達特別は平均ペースで2分0秒6の時計が出ているので、オープンのこのレースでは良なら1分59秒台の後半か?

狙いは先行馬の直後に付けられる差し馬で、特に軽量馬には有利になるような気がする。そこでリクエストソングを主力に取りたい。春のクラシック路線ではダービー馬候補の1頭と見ていたのだが、権利が取れずダービーには出走できなかった。今回は斤量も53Kと恵まれた感もあるし、上がりも適度にかかる馬場とペースが予想されるので、この馬に向きそうな流れになるのでは…。叩き2戦目の上がり目が期待できるが、二走ボケの心配も若干ある。

相手も51Kの軽量でラジオNIKKEI賞2着とコース適性を示しているサニーサンデーだ。休み明けで古馬と初対戦と条件は厳しいが、一族に2冠馬サニーブライアンやサニースワローがいる底力のある血統なので普通に成長していればここも一気に突破すると思う。

東に転厩後2連勝と好調のレッツゴーキリシマも自分のリズムで走れば渋太いので前残りがあると見てダークホースにしたい。二千はひとハロン長い気もするが、小回りなら何とかセンセイが持たせてくれると見たい。

連下には福島を庭としている一昨年のこのレースの勝馬アルコセニョーラとコーシローの後方一気が嵌った際のゼンノグッドウッドを取りたい。浅見厩舎は昨年の勝馬マンハッタンスカイと2頭出しだが、格言通り人気のないほうを狙う。

  まとめると

11489790.gif  ◎  リクエストソング
  ○  サニーサンデー
  ▲  レッツゴーキリシマ
  △  アルコセニョーラ
  △  ゼンノグッドウッド

 

馬券は◎を軸にした馬連だけにしたい。

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。