SSブログ

AJCC 予想 [競馬]

今年のクラシック三冠馬を検討中だが、今日土曜日の若駒Sにルーラーシップが出走してきたので注目していたら2着だった。ラジオNIKKEI杯4着のヒルノダムールに1馬身半も空けられるようでは見込み薄かな…。[soon]

逃げるのはベルモントルパン、2番手にキャプテントゥーレでスローな流れになりそうだが、シャドウゲイトが早めに仕掛けて行くと思われるので、3角からピッチが上がりそうだ。ロングスパートができ持続力のある末脚をもつ馬に向くレースになるような気がする。推定タイムは2分12秒台後半か…

中山金杯でも推したデルフォイを再度狙ってみたい。中2週だがひと叩きして良化しているようだし、距離が延びるのも良さそうだ。父スペシャルウィークは1999年にこのレースを勝っているし、半兄のシックスセンスも二千二百の京都記念を勝っているので、血統背景も十分にある。

相手はセンセイのゴールデンダリアにする。中山金杯こそ人気で凡走したが、中山では堅実なレースをしているので巻返しは十分可能だと思う。早めに仕掛ける馬が坂で末脚が鈍るところ瞬発力で一気に来てもらいたいものだ。

20ヶ月ぶりは厳しい条件だが能力はGⅠ級と見ているアドマイヤコマンドをダークホースにする。馬なりの調教しかしていないのは気になるが、出してくる以上態勢は整ったと見たい。あとはレースに行って息がもつかどうかだ。

キャプテントゥーレは初距離になるが、血統的にも少し長いと思われるし、シャドウゲイトに早めに来られると上手く乗っても直線の坂までかも? 本当の狙いは中山記念のような気もするが、一応ルメールの腕を加味して連下に取っておきたい。

他ではマイネルキッツだが、さすがに59Kはキツイと思う。過去20年、59K以上では連対した馬はいない。それ以前だと二千二百になってからはミホシンザン(1987年)しか勝っていないし、他に連対馬もいない。まあ、GⅠ馬に敬意を表して連下に押えておきたい。

  まとめると

11489790.gif   ◎  デルフォイ
   ○  ゴールデンダリア
   ▲  アドマイヤコマンド
   △  キャプテントゥーレ
   △  マイネルキッツ

  馬券は◎を軸にした馬連と3連単にする。

京都の平安Sはトーセンアーチャーの一発を期待している。


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 2

ドリームCB750

ゴールデンダリアは良いですね。私も本命にしました。柴田善に代わって期待します。また、アドマイヤコマンドも怖いですが、1回たたいてからでしょうか?私は対抗をダイワワイルドボアにしました。同コース(同距離)で勝ったセントライト記念の再現を期待します。それでは良い週末を。
by ドリームCB750 (2010-01-24 00:25) 

miharukoma

>ドリームCB750 さん

どうもです。
ゴールデンダリアは力不足で、アドマイヤコマンドはやっぱりひと叩き必要でした。
それにしても7、8歳馬が掲示板の上位を占めるようでは盛り上がらないですね…


by miharukoma (2010-01-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日経新春杯 回顧AJCC 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。