SSブログ

東京新聞杯 予想 [競馬]

2010年の引退名馬助成対象馬を見ていたら30歳を越えた高齢馬が何と7頭もいる。ケイキロク(オークス)、イナノラバージョン(アルゼンチン共和国杯)の33歳を筆頭に、32歳がモンテファスト(天皇賞・春)、ブロケード(桜花賞)でハギノカムイオー(宝塚記念)も31歳で健在である。日高のサンシャイン牧場に行ってみたいなぁ~婆さんになったブロケード[揺れるハート]に会いに…。[soon]

牝馬のプロヴィナージュの出方が少し気になるが、順当なら内枠のマイネルファルケがハナを切るだろう。レッドスパーダ、エーシンフォワードなども差なく追走するのも、ペースはそれ程速くならならず平均以下の流れになると見る。開幕週の馬場なので逃げ・先行勢も中々止まらないだろうが、そこは府中の長い直線、最後は底力に優る馬が抜出してくると見たい。推定タイムは1分33秒0前後か?

昨秋のGⅠ戦線では通用しなかったが、GⅢのここならスマイルジャックの力が抜けていると思う。府中コースで勝ち星がないが、不利があったり強いメンバーとの対戦などのためで評価を下げる程ではないと思う。調教でもキッチリと追われているので、マイルCS以来でも態勢は整ったと見たい。

相手は大外枠ながら府中千六が最適と見ているライブコンサートにしたい。京都金杯をトップハンデで勝ち復調の兆しが見えるので、そうなれば不利があっての安田記念5着の実力は侮りがたい。

マイルCS2着のマイネルファルケも開幕週の絶好の馬場でマイペースの競馬が出来れば恐い。テン乗りのシンジがこの馬の渋太さをどう引出すか見物だ。

連下は府中では堅実なアブソリュート。それにニューイアーSではレッドスパーダに負けたが3角での不利と斤量を考慮すると実質勝っていたエーシンフォワードの2頭を取りたい。

最近の成績は振るわないが個人的に素質を見込んでいるストロングガルーダを3着候補の穴として狙ってみたい。

  まとめると

11489790.gif   ◎  スマイルジャック
   ○  ライブコンサート
   ▲  マイネルファルケ
   △  アブソリュート エーシンフォワード  
   ☆  ストロングガルーダ

  馬券は◎を軸にした馬連と3連単にしたい。


nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 4

ドリームCB750

私の本命はマイネルファルケかトライアンフマーチで迷っています。2頭軸の3連複流しなら迷わなくてもいいかな?
by ドリームCB750 (2010-01-29 23:09) 

勝っても負けても虎命

自分もスマイルジャックを本命にしましたが、だめでしたね~。

明日、なんとか取り返したいです。
by 勝っても負けても虎命 (2010-01-30 16:06) 

miharukoma

>ドリームCB750 さん

マイネルファルケはハナも切れるほど余裕があったノリに大名マークされてはきついですね。
トライアンフマーチは母譲りかマイル適性が高そうですが、今日はルメールの腕で2着に来たと見ているのですが…
by miharukoma (2010-01-31 00:02) 

miharukoma

>勝っても負けても虎命 さん

スマイルジャックはこの展開と馬場では已むを得ません。1分32秒8の時計なので自身の持ちタイムでは走っていますからね…

by miharukoma (2010-01-31 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AJCC 回顧根岸S 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。