SSブログ

シルクロードS 予想 [競馬]

土曜日の夜、競馬場のある伏見区は雪が舞っていたようだ。馬場状態が気になるが日曜は晴予報なのでレースが行われる頃には少し時計のかかる良まで回復していると見たい。[soon]

シャウトラインとアルティマトゥーレのハナ争いと見るが、持っているスピード能力からアルティマトゥーレがレースの主導権を取ると思うのだが…? どちらが行っても競り合うことはなく平均ペースになるのでは? エイシンタイガー、ショウナンカザンなどの有力馬も差なく追いかけるので楽な逃げにはならないと見て、直線は馬順がゴロッと変わる混戦になるかも…。 推定タイムは1分8秒5前後と見る。

例年のように外差しが決まるレースになると見て、ドラゴンウェルズの一発に期待したい。前走の淀短距離Sではデビュー以来最高の馬体重でさすがに重め残り。おそらく今回はシッカリと絞ってくるだろうし、斤量も前走より-2Kなのは魅力である。ヤネが後から行くしか能がないコーシローからユースケに変わるのもプラス材料だと思う。スピード競馬では足りないが、前夜の雪で柔らかさの残る馬場になるので速い時計の決着にならない今回はチャンスだ。

相手はユタカが2度目の騎乗となるレディルージュにする。前走の淀短距離Sは放牧明の上に、ユタカがヘグッた乗り方をして脚を余したようなレースであった。名手が同じミスをすることは無いと信じ、今度こそはキッチリと仕事をしてくれると見たい。少なくとも前回負けたエイシンタイガーとは今回は互角以上の勝負ができると思う。

昨年の京洛Sでエイシンタイガーやレディルージュと差のない競馬をしているラインブラッドも狙い目十分である。斤量もエイシンとレディが+2Kなのにこちらは+1Kなのは有利だ。重賞の京阪杯でもそれほど差のない競馬をしているので、伸びシロのある4歳馬で今勢いのあるタイキシャトル産駒となれば突っ込んできてもおかしくない。

57Kは少しキツイ感じがするがエイシンタイガーも連下には押えておきたいし、少し距離が長い千四のGⅡで好走し力を付けているショウナンカザンも適距離の千二なら連下に取っておきたい。

  まとめると

11489790.gif   ◎  ドラゴンウェルズ
   ○  レディルージュ
   ▲  ラインブラット
   △  エイシンタイガー
   △  ショウナンカザン

馬券は◎を軸にした馬連、3連単にするが○からの流しも少々加えたい。

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

共同通信杯 予想共同通信杯 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。