SSブログ

チューリップ賞 予想 [競馬]

Dubai・Meydan Racecourseでレッドディザイアが勝った。2000のオールウェザーコースで。しかも後方から大外を回しての差し切り勝ちで昨年の凱旋門賞3着Cavalrymanは7着、ウオッカは8着。3月27日には夢が見れるかも?[soon]

金曜正午の阪神芝は重、土曜は夜明けから午前は雨予報なので道悪は避けられそうにない。これと言った逃げ馬はいないようだが、ラフォルジェルネ、マスターセイレーン辺りが先手を取りそうで、流れは緩くなりそうだ。推定タイムは重で1分36秒台後半か?

栗東滞在調整のアパパネがどんな競馬を見せるか注目している。またしても大外枠で暮れの阪神JFのように直線インを突く競馬をするのか、はたまた桜に向けて脚慣らしのため正攻法の競馬をするのか気になるが、エビショーは仕上がり8分~9分なので今回は無理をしないのではと見ている。母系がDeputy Minister系なので渋馬場への適性も有りそうだが、持味の破壊力のある決め手が削がれるのは否めないので今回は少し評価を落としてダークホースにしたい。

重馬場になったことでクロフネ産駒のベストクルーズにチャンスが巡ってきたと見たい。調教では遅れているようだが典型的な実戦タイプみたいなので何ら問題ないだろう。それにこの馬は何となくトライアルタイプのような気もするのだが…。

相手もパワータイプに見えるヴィクトリーマーチに期待する。ここで賞金を加算するか悪くとも3着になるかしないと桜の権利は取れないので目イチの勝負をしてくると思うのだが…。

他は五十歩百歩だと思うが、道悪でスタミナが必要な競馬になると見て長めの距離を使ってきたラフォルジェルネとオウケンサクラを連下に取っておく。

  まとめると

11489790.gif   ◎  ベストクルーズ
   ○  ヴィクトリーマーチ
   ▲  アパパネ
   △  オウケンサクラ
   △  ラフォルジェルネ

馬券は◎○▲のボックス馬連だけを少々買いたい。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中山記念 回顧弥生賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。