SSブログ

ダービー卿C・T 予想 [競馬]

予想するのが馬鹿らしくなるほど毎年荒れまくっているレースなので、今年も一筋縄ではおさまらないような気がする。どうせ当たらないならハンデ戦でもあり思い切った予想をしたい。[soon]

マイネルファルケ、サニーサンデーのハナ争いと見るが、軽量で内枠のサニーが先手を奪いそうだ。外のゲイルスパーキーが玉砕的に行かない限りペースは落ち着き平均的なペースか? 土曜日の3歳未勝利戦で1分34秒7が出ているのでBコースに替わり馬場状態は良さそうだ。推定タイムは1分33秒0前後か?

菊以来の中山記念で期待を込めて◎を打ったセイクリッドバレーに今度は自信をもって?◎を打ちたい。中山記念は4着だったが内ラチ沿いをを伸びてきて2着と同タイム。叩いた上積みもあり、タニノギムレットにフジキセキなら血統的にもマイル適性は十分だし、マイネルキッツで鮮やかなイン強襲を決めた主戦のマサミが乗ってきたので、ここは思い切って狙ってみたい。

この春のマイル戦線の中心馬になると見ているトライアンフマーチを相手に取りたい。阪急杯は距離不足な上にソフトな馬場でこの馬の切れる脚が活かせなかった。マイルに距離が延長し、Bコースに替わった中山の芝なら持味を十分発揮できると見たい。

穴は逃げると見ているサニーサンデーの前残りである。この馬は切れる脚がないため上り勝負になれば用は無いが、自身がペースを作れる今回は平均ペースが予想されるので後続になし崩し的に脚を使わせることができれば、残り目も十分あると見たい。

昨年のこのレースの勝馬タケミカヅチも捨て難いが何せ10ヶ月ぶりなので少し割引いて連下の評価にしたい。

前哨戦の東風S1、2着のフィフスペトルとマイネルファルケだがフィフスペトルは大外枠が如何にも不利だし、マイネルファルケは続けての好走が見込めない馬のようなので、共に連下の評価でいいと思う。

  まとめると

11489790.gif ◎ セイクリッドバレー
 〇 トライアンフマーチ
 ▲ サニーサンデー
 △ タケミカヅチ マイネルファルケ フィフスペトル


 馬券は◎からの馬連、◎〇を軸にした3連単にしたい。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大阪杯 予想大阪杯 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。