SSブログ

小倉記念 予想 [競馬]

ユタカが復帰してくる。とは言っても日曜は小倉記念一鞍だけの騎乗のようなので、まだ万全でないのかも? 思えば3月27日の毎日杯で落馬骨折から4ヶ月だ。当初はダービーでの復帰、その後は宝塚記念での復帰と不死身のユタカを期待する記事もあったが、さすがに40代になると怪我の回復には時間がかかるようだ。[soon]

土曜の1000万下特別2000mの勝ち時計は1分59秒2と平均的なタイムで、オオスミスパークが引っ張る流れは平均ペース以下に緩むことはないと思われるので、1分58秒台前半の決着になるのでは? それにこのレースの1~3着馬にはGrey Sovereignの血が入っている血統的バイアスがあったのは参考になるような気がする。

オオスミスパークの逃げ切りに賭けてみたい。メイショウレガーロ辺りが追いかけてくるだろうがマイペースに持ち込める相手関係と見て、後続が動いてくる3~4角で引き付けて直線入口でスパートすれば短い直線の平坦コースなら十分粘りきれると見たい。まだ1回(府中のプリンシパルS)しか経験していない距離なので二千には多少不安はあるが、父アドマイヤベガで母系にクリスザブレイヴ、ゲシュタルトなどがいる血統なので長いと言う事はないと思う。

相手は復帰を祝ってユタカのスマートギアにしたい。ご祝儀もあるが、小倉の二千は条件戦ながら二戦して共に2着で、二戦とも内枠であった。脚質的に後から行って外を回して追い込むしかないが、流れが緩まない小回りコースは上がりもかかるのでスタミナ型のこの馬には合っていそうだ。問題はヤネだけだろう。

4歳馬のナリタクリスタルをダークホースにする。前売りで1番人気なのには少々ビックリだが、57.5を背負って勝った前走が強い内容だったのとハンデも55Kと恵まれた感もある辺りが支持されているのだろう。ただ、前走は相手関係に恵まれた感もあるので過大評価の嫌いもあるが、小倉記念に強いスタミナ形サンデーを父に持つので素直に評価したい。

福島の七夕賞組では不利のあったサンライズベガが一番手だろうがこのメンバーに入ると連下評価でいいのでは…。函館の巴賞組では距離と小倉実績のあるホワイトピルグリムを連下にしたい。

小回りのコーナーが4つあるコースのステイゴールド産駒で鞍上が先に出していくカワダで軽量52Kなら一発あるかもと期待してステップシチーを複穴にしたい。

  まとめると[るんるん][演劇]

11489790.gif◎ オースミスパーク
〇 スマートギア
▲ ナリタクリスタル
△ ホワイトピルグリム サンライズベガ
☆ ステップシチー

馬券は◎からの馬連にしたい。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 4

ドリームCB750

1年も会心の当たりから遠ざかり、馬券の買い方にも迷いがあります・・・。
スマートギヤでたまには馬券当てたい!(^^)
by ドリームCB750 (2010-08-01 00:14) 

唐津っ子

小回り小倉なので、前がそのまま残ると読むか、先行激化で追い込みでも届くと読むか、難しいですね
by 唐津っ子 (2010-08-01 06:30) 

miharukoma

>ドリームCB750 さん

そのうち来ますよ、満塁ホームランが!
スマートギアはいつもながらカッタルイですわ…

by miharukoma (2010-08-02 23:33) 

miharukoma

>唐津っ子 さん

オオスミが残る読みでしたが見事なくらい逆の結果に落ち込んでいます。
by miharukoma (2010-08-02 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

函館記念 回顧小倉記念 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。