SSブログ

札幌記念 予想 [競馬]

土曜の準オープンマレーシアCが1分59秒7で勝ったのはロベルト系シンボリクリスエス産駒のミッキーミラクル。今年の札幌二千はロベルト系産駒の活躍が目立つ。[soon]

札幌は雨予報だったが土曜夜から日曜朝にかけて降水量が数ミリ程度で朝のJRA発表は良馬場。今日も晴れ予報なのでサマー2000シリーズ第4戦は良馬場の絶好のコンディションになりそうだ。

ベルモントルパンとドリームサンデーのハナ争いで枠を利してドリームサンデーがレースを引っ張ると見ているが、アーネストリー、ロジユニヴァースなど有力馬も先行タイプで、前走出遅れたシャドウゲイトも今度は先行し捲るレースをすると思うので、流れは緩まず平均ペース以上になると思う。推定タイムは1分59秒0前後か?

ロジユニヴァースを主力に取りたい。馬場が渋れば尚更良かったが良馬場でも力の要る洋芝なら札幌2歳Sの実績から勝ち負けできると見たい。

相手はひと叩きしたジャミールだ。コーナーが4つある小回りコースのステイゴールド産駒は人気薄でこそ狙ってみたい。

今シーズン活躍が目立つロベルト系産駒のアーネストリーは3番手評価になるが、レベルの低い5歳牡馬世代なので意外と苦戦するかも?

先週のアプリコットフィズから連想されるヒルノダムールは血統から洋芝適性もありそうで54Kの斤量も魅力だが、初めての古馬一線級との戦いでどこまでやれるか? ここは厳しいレースになると見て連下の評価にしたい。他では春の天皇賞以来となるマイネルキッツは距離不足だろうが地力はあるので連下にとっておきたい。

人気はないがフィールドベアーも3着候補の狙いで取っておきたい。現に2年前このレースレコードのタスカータソルテの3着の実績がある。

 まとめると

11489790.gif◎ ロジユニヴァース
〇 ジャミール
▲ アーネストリー
△ ヒルノダムール マイネルキッツ
☆ フィールドベアー

馬券は◎〇を軸にした馬連と3連単にしたい。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 2

ドリームCB750

▲-◎でしたね。お見事です。
私は4着-2着でした・・・。(泣)
by ドリームCB750 (2010-08-22 17:20) 

miharukoma

>ドリームCB750 さん

馬連は何とか的中しましたが、3連単が…
お互い3連単には苦労しますね。

by miharukoma (2010-08-23 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

関屋記念 回顧札幌記念 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。