SSブログ

中山金杯 予想 [競馬]

新年明けましておめでとうございます。本年も馬券収支が黒字となるよう努力を重ねる所存でございますので昨年同様お引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。年の初め“金杯で乾杯!”が合言葉ですが、現実は“金杯で…?”と運試しに失敗し、その夜酒で洗い流す厄払いが毎年の恒例行事だもんなァ~。However、今年は流れを変えるぞ~!(キリッ)[soon]

コスモファントム、ケイアイドウソジン、モエレヴィクトリーと逃げてこその馬が揃ったので、流れが緩むことはないと思う。ハナはモエレだろうが、今週からCコースなので中間雨のない中山の芝の内は絶好で、前に出した馬は中々バテないかも? 推定タイムは1分59秒台前半の決着になるのでは?

昨年末の3歳馬の勢いからすれば明け4歳馬が中心になりそうなレースだが、明け4歳馬はコスモファントムただ1頭で非サンデーサイレンス系。過去のこのレースの傾向からは本命にしづらい血統であるが、先行有利の中山二千で先行勢3頭の中ではこの馬が最も渋太さを発揮しそうなのでダークホースに取っておきたい。

主力に取り上げたいのは叩き3戦目で最も得意とする距離が二千のミステリアスライトだ。福島記念でも期待して◎を打ったが小回り平坦コースは向かなかったようで、前走の中山千八も直線の不利とフラストレーションの溜まるレースが続いている。小回りの中山二千で大外枠と条件は良くないが、今回は前に行く3頭の直後につけられる展開の利がありそうで、ハンデも55Kと手頃なので再度狙ってみたい。

相手は準オープンを勝ち上がってきたばかりだが、ようやく軌道に乗ってきたと思われるマッハヴェロシティにしたい。自在性のある馬なので距離二千なら前々での競馬も可能で斤量も54Kと軽いので番狂わせがあるとしたらこの馬かも?

連下にはコーナー4つの小回りコースならステイゴールド産駒のトウショウウェイヴ、それに最近でこそ新潟専用馬と思われがちだが3歳時の実績から中山もそれほど悪くないセイクリッドバレーの2頭を取っておきたい。

まとめると

kinpai03.gif◎ ミステリアスライト
〇 マッハヴェロシティ
▲ コスモファントム
△ セイクリッドバレー トウショウウェイヴ

馬券は◎からの馬連だけにしたい。

京都金杯は明け4歳馬のネオヴァンドームとショウリュウムーン中心でいいのでは?

 


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 14

コメント 3

f1wgp

あけましておめでとうございます。
本年も大胆な予想を楽しみにしております。
今後ともよろしくお願い致します。
by f1wgp (2011-01-05 16:26) 

ドリームCB750

今年も期待しています!
by ドリームCB750 (2011-01-07 13:37) 

miharukoma

>f1wgp さん

予想は大胆にして的中せずの繰り返しですが、これに懲りずに今年もお立ち寄りください。お互いにいい年になるよう頑張りましょう。

>ドリームCB750 さん

競馬予想は基本的に当たらないものなので、たまに当たった時の喜びが忘れられず今日まで来ています。
今年も喜ぶ機会が多くなるようお互いに頑張りましょう。

by miharukoma (2011-01-08 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。