SSブログ

シルクロードS 予想 [競馬]

高松宮記念の前哨戦になるが、今年は中京競馬場が工事中のため阪神競馬場で施行されるので直線平坦の淀の成績が素直に反映されないかも? むしろ中山のオーシャンSや阪神の阪急杯のほうが関連性が強くなると思うのだが…。[soon]

ジョーカプチーノが前半の3ハロン33秒台前半で飛ばして行くのでハイペース必至の流れになるだろう。Bコースの初日なので内を通れる馬が有利だが、連続開催の馬場で少し荒れて来ている芝なのでパワーも必要かも? 推定タイムは良で1分08秒台前半か?

過去10年で4歳馬が勝ったことはないが、4歳の上り馬セイコーライコウを思い切って主力に抜擢したい。クロフネにBMSサンデーなので直線平坦の淀より阪神の千二の方が向いていると思うが、荒れ始めた芝の内枠で54Kなら淀でも通用すると見て先物買いをしたい。クロフネ産駒スリープレスナイトのように明け4歳から上昇し一気にトップに登り詰めるタイプと見ているのだが…。

相手はサクラバクシンオー産駒で京阪杯より1K軽くなりハンデにも恵まれたスカイノダンにする。外目の枠に入ったのは少しハンデになるが自在性のある馬なのでスッと好位につければ直線はキッチリと伸びてくると見ている。

サクラバクシンオー産駒スプリングソングも侮れない馬であるが京阪杯より1K斤量が増えているので少し狙いを下げてダークホースにする。さらに目標は高松宮記念なので先を見え据えた仕上げをしている可能性もあり、ここは全力投球じゃないような気もする。

ジョーカプチーノはG1NHKマイル馬で快速の持ち主だが、今回は斤量58Kなので前半の加速に少し苦労する分直線平坦コースでも最後脚が鈍ると見て連下にする。他では前走の初の重賞で苦戦したが、52Kの軽量が魅力でオープンの流れにも慣れたティファニーケイスを連下に押えて置く。

 まとめると

11489790.gif◎ セイコーライコウ
〇 スカイノダン
▲ スプリングソング
△ ジョーカプチーノ ティファニーケース

馬券は◎からの馬連だけにしたい。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

平安S 回顧京都牝馬S 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。