SSブログ

フィリーズレビュー 予想 [競馬]

東京の夜は暗かった。ネオンはもちろん店の看板照明までも消え、暖簾がかかっているのを見て営業しているのがやっとわかる有様である。こんな中、プロ野球はセリーグが29日から開幕を強行しようとしているが、少なくとも電力やガソリン不足で耐乏生活を余儀なくされている関東地区の一般市民から支持されることはないと思う。阪神タイガーズのようにしっかりとしたフランチャイズ意識のない関東のセリーグ球団だったが、これで益々地元から見捨てられる様な気がする。今や強いパリーグのマイナーリーグ化しているセリーグの野球なんて見てもつまらいし…。[soon]

阪神は競馬場は小雨が降り続き馬場は稍重だが、雨で滑る馬場にならなければスピード決着の基本は変わらないような気がする。ざっとメンバーを見渡したところレーヴディソールに対抗できるほどの馬はいないようだが…。

下馬評ではフォーエバーマーク、ニシノステディ、クリアンサスあたりがハナを切りそうだが、逃げて勝ち上がってきた馬が多くラテアートなど前に行ける馬もいるので流れは速くなりそうだ。推定タイムは稍重で1分23秒5前後か?

このレースは桜花賞につながるレースと言うより単に千四の重賞と考えたほうがいいようだ。狙いはサクラバクシンオー産駒ラテアートだ。BMSトニービンで半兄にトップオブツヨシやアドマイヤコンドルがいる血統なので千四ならこのメンバーでも互角に渡り合えると思う。脚質も先行タイプでハナ争いが激しくなる直後につけて直線での抜け出しが狙えると思う。

相手はユタカのエーシンハーバーだ。戦ってきたメンバーがイマイチなので強さをあまり感じない馬だが、血統的背景からまだ底を見せていないような気がする。父CozzeneはCaro系でアドマイヤコジーン、ローブデコルテなどを輩出している血統なので渋り気味の千四は適性十分と見るのだが…。

7か月の休養明けのマイネショコラーデも乗り込み十分で仕上がっているようだ。函館の洋芝や阪神の稍重の芝で好走していることから馬場が渋ったことでチャンスが出てきたように思う。昨年の北海道重賞組は弱いとの見方が定着しつつあるが、牝馬戦線はどんぐりの背比べなので牡馬陣ほど差はないと見てダークホースにしたい。

連下にはBMSサンデーサイレンスのモアグレイス、スピードリッパーを取っておく。特にモアグレイスはピッチし走法なので渋った馬場は上手いと思うのだが…

能力がありそうなドナウブルーも距離短縮は魅力だが小柄な馬で血統的にもあまり成長しそうもないので無印にしたい。

  まとめると

11489790.gif◎ ラテアート  
〇 エーシンハーバー 
▲ マイネショコラーデ
△ モアグレイス スピードリッパー

馬券は◎からの馬連だけにしたい。


 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

ritton2

ラテアート・・・・出遅れなければ・・・@@残念です・・・。
by ritton2 (2011-03-21 16:33) 

miharukoma

>ritton2 さん

出遅れ終始後ろを走っていたので、馬券はハナからあきらめていました。
by miharukoma (2011-03-23 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪神大賞典 予想阪神大賞典 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。