SSブログ

日経賞 予想 [競馬]

同じコース・距離である有馬記念の参考レースとして毎年注目し重視している重賞だが、今年は中山の二千五百から阪神の二千四百に距離・コース変更されたので単に盾の前哨戦としての位置づけになった。[soon]

逃げるのはミヤビランベリだろうが、エーシンジーラインも自分のペースに持ち込みたい口な上に、トゥザグローリー、ビッグウィークの有力馬も早めに動くタイプなので全体として平均ペースに近い流れになるのでは…。推定タイムは良で2分25秒前半あたりか?

有馬記念取消しの影響やハンデ差、それにユタカの骨折後遺症と寒さによる苦しそうな騎乗もあって日経新春杯は3着と凡走したローズキングダムだが、ひと叩きして良化も見込めることと、ユタカも暖かくなるにつれ以前ような重苦しさも消えつつあるので人馬とも前走のようなないと思うので主力に推したい。ここを勝てないようでは距離が長いと思われる淀の2マイルは余程のスローの上がり勝負にでもならない限り馬券にはならないのでは…。

相手は休み明けで目標を先に置いた調整過程のためか中間物足りない動きのようだが、昨秋のG1戦線で掲示板を外さなかった底力は侮れないのでペルーサにしたい。出遅れ癖が完全に矯正されているかが鍵になるだろう。

トゥザグローリーも京都記念を勝って勢いはあるが、昨秋から使い詰めできて転厩もあり、少し勤続疲労が心配されるので少し評価を下げてダークホースにしたい。

これら3頭の力が抜けている組合せなので他の馬では余程恵まれないと馬券にはならないのでは…。叩き2戦目のビッグウィークは良化スピードが遅いようだが、そもそも菊は恵まれての勝利で一線級相手では能力的にも見劣るので無印にする。

 まとめると

11489790.gif◎ ローズキングダム
〇 ペルーサ

▲ トゥザヴィクトリー

馬券は◎をアタマにした馬単2点にしたい。

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 4

唐津っ子

ローズキングダムは神戸新聞杯のような競馬が出来れば大丈夫だと思いますが,流れが落ち着き過ぎると届かなかった日経新春杯みたいになりかねないかもですね.豊が早めに前を捕えに行くと強いと思いますが・・・
by 唐津っ子 (2011-04-01 23:54) 

miharukoma

by 唐津っ子 さん

ユタカもそうそうヘグッた騎乗はしないでしょう。外人騎手のいないここなら技量はトップクラスですからね。

by miharukoma (2011-04-02 10:25) 

f1wgp

ここではJCホースの威厳を見せてもらいたいものです。
by f1wgp (2011-04-02 11:25) 

miharukoma

> f1wgp さん

格の違いを見せつけてくれると思いますよ。なんたってG12勝馬ですからね。

by miharukoma (2011-04-02 12:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

高松宮記念 回顧大阪杯 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。