SSブログ

桜花賞 予想 [競馬]

絶対的桜花賞馬候補だったレーヴディソールが骨折でリタイアしたため大混戦との前評判だが、能力差・実力差が意外にもハッキリしているメンバー構成のようにも思える。[soon]

土曜のニュージーランドTは1分34秒5で伏兵エイシンオスマン(父ロックオブジブラルタル)が勝ったが、掲示板に載った5頭は全て内枠の馬であった。阪神牝馬Sも5頭のうち4頭が内枠であった。明日日曜は快晴で馬場の外側も乾いてくるだろうが、コースバイアスが今日と同じようにあると見て予想したい。

先手を取るのはフォーエバーマークかマルモセーラあたりだろうが、どちらがハナに立つにしても競り合いはなさそうで淡々と平均以下のペースで流れそうだ。推定タイムは良で1分34秒0前後か?

「2011 クラシック三冠馬予想」で取り上げたマルセリーナを主力に取る。シンザン記念3着馬で1、2着馬(レッドデイヴィス、オルフェーヴル)のその後の活躍を見ると牝馬同士なら力上位は明らかだろう。馬場も乾いてきて上がり3ハロン33秒台を2度記録している切れる末脚を発揮できる舞台になりそうなのもプラス材料だ。唯一の心配はスタートがあまり上手でないことだ。

相手はムラな面がありいつ走るかわからない気分屋だが、上手く折り合った時の強さはこのメンバーでも引けは取らないダンスファンタジアにする。ノリのことだから無理に押さえないで馬任せで先行するのでは見ているのだが…。

ダークホースは1勝馬だが馬券を外したことのない堅実なスピードリッパーにする。半兄のポップロックからもオークス向きだろうが、コース替り後の桜はオークスとの関連性が強くなっているので先物買い的に狙ってみたい。

外枠になり馬場も乾いてきて時計も速くなりそうなのでクロフネ産駒ホエールキャプチャには少し条件が厳しくなったように思うが、実績から無印にはできないので連下に取っておく。他では強行軍が気になるがハブルバブルの素質の高さと伸びシロを買って連下に取っておくが、当日の馬体重が大きく減っているようなら、替りに逃げるフォーエバーマーク(※)を連下に狙いたい。

  まとめると

11506010.gif◎ マルセリーナ
〇 ダンスファンタジア
▲ スピードリッパー
△ ホエールキャプチャ ハブルバブル

△ フォーエバーマーク(※)

馬券は◎からの馬連と◎を1、2着付けにした3連単にしたい。

 


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

yan

的中おめでとうございます。
by yan (2011-04-11 23:23) 

miharukoma

>yanさん

有難うございます。とは言っても安い馬連しか取れず、トータルではガミリました。

by miharukoma (2011-04-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

阪神牝馬S 予想阪神牝馬S 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。