SSブログ

エプソムC 予想 [競馬]

とある交差点での出来事。幼稚園児たちが引率の先生と一緒に信号待ちをしていた。当方例によって赤信号でも左右を確認し自己責任で幼稚園児たちの脇を通り渡ったら、「あっ、渡った!」と大きな声が後ろから聞こえてきた。とっさに振り返ったがさすがにバツが悪く笑ってごまかすしかなかった。自己責任も時と場合によりけりだわな[soon]

雨はお昼過ぎにあがったが土曜最終レースの芝は重。明日日曜日は気温は上昇し曇予報なので乾いてくるだろうが、最終週なので馬場は痛んでいて良馬場に回復しても時計がかかりそうだ。内から乾く府中の芝だが、この時期になると内は荒れているので外を伸びてくる馬にもチャンスがありそうだ。推定タイムは良で1分46秒台か?

何が行くのかサッパリ見当もつかないが外のミッキーパンプキンあたりのハナか? 競り合いはなく流れは落ち着きそうだが、“府中の千八展開いらず”の格言通り既に重賞を勝っている実力馬が中心になると見たい。

馬場が回復しても下のユルイ状態は残ると見て重馬場適性のあるアロマカフェを主力に取りたい。休み明け2戦の成績は悪いが元々叩き良化タイプなので馬体が絞れてくるようなら一変もあると見たい。瞬発力に欠ける嫌いもあるのである程度上がりのかかる展開が理想だが、ソフトな馬場なので上がり3ハロン35秒台後半以上になると見て、この馬の差脚でも届くかも…。

相手は人気でもダークシャドウとアニメイトバイオだ。ダークシャドウは7戦3勝で府中は3戦3勝と素質豊かな馬で、しかも十分間隔を開けて使われているので馬体にフレッシュさがある。ダンスインザダーク産駒なのでムラな面もありそうだが軌道に乗った今なら好勝負になりそうだ。アニメイトバイオは前走休み明けで+24Kの上に出遅れと度外視していいだろう。ひと叩きして体調も上がっていてBMSフレンチデピュティなら時計のかかる馬場も得意なはずなので56Kでも一発あるかも…。

連下には12ヶ月ぶりでも仕上がり良く同じ距離・コースの共同通信杯を勝っているハンソデバンド、府中千八を連勝して勢いのあるエーブチェアマンの2頭を取りたい。

まとめると


11489790.gif◎ アロマカフェ
〇 ダークシャドウ
▲ アニメイトバイオ
△ ハンソデバンド エーブチェアマン

馬券は5頭の馬連ボックスにする。

 


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 15

コメント 2

シービーちゃん

私も、同じようなことを姪っ子に言われました。苦笑。
by シービーちゃん (2011-06-12 23:23) 

miharukoma

>シービーちゃん さん

我々ジーサマが望んでも得られない純粋さを大切に育みたいものですね。

by miharukoma (2011-06-19 05:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

安田記念 回顧マーメイドS 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。