SSブログ

AJCC 予想 [競馬]

震災で仮設住宅生活を余儀なくされている馬友が上京してきたので、昼間から蕎麦屋で日本酒を飲みながらお互いの近況を語り合った。仮設住宅には押入れがないのを聞いてビックリ、狭いし音も響くようだ。まさにウサギ小屋でサラブレットの馬房のほうがましだと嘆いていた。[soon]

冷たい小雨が明日の昼頃まで止まない予報なので日曜の中山の芝は重だろう。ツクバホクトオー、リッツィースター、積極的な競馬をすると言っているサンテミリオンあたりがハナ候補か? ノリのミステリアスライトあたりも並びによっては行くかも? 何が行くにしてもスロー必至の流れで、直線の瞬発力と渋った馬場でのパワーが要求されるレースになりそうだ。推定タイムは重で2分14秒台の後半か?

別定G2戦でこのメンバーならルーラーシップが断然だろう。大跳びなので外々を回るだろうが、少頭数なのでユーイチも楽に乗れるだろし、渋った馬場も金鯱賞の走りから何ら問題ないし、状態も休み明けの有馬記念を叩いての2戦目で良化間違いなしだ。競馬だから何が起こるかわからないが普通に走れば圧勝もあるだろう。

相手も明け4歳のナカヤマナイトとトーセンレーヴの2頭でいいだろう。中山コース、渋った馬場を考えるとナカヤマナイトが上で、昨秋以来となる半姉ブエナビスタのトーセンレーヴが3番手か。ただトーセンレーヴはパワーの要る馬場と距離に若干の不安があると見ているのだが…。

この3頭で決着する可能性は相当高いと見ているが、あえて一角を崩す連下候補と言われれば、前々で運んだ際のミステリアスライトあたりかも?

まとめると

11489790.gif◎ ルーラーシップ
〇 ナカヤマナイト
▲ トーセンレーヴ
△ ミステリアスライト

馬券は◎〇1点、3連単も◎〇固定の2点だが、見送るかも?


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 11

コメント 2

yan

1点的中おめでとうございます。
by yan (2012-01-22 23:42) 

miharukoma

>yan さん

1点勝負は久し振りでした。
3連単も的中すれば最高だったのですが…

by miharukoma (2012-01-24 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京成杯 回顧平安S 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。