SSブログ

平安S 予想 [競馬]

トランセンドを擁する明け6歳世代がダートでは中心勢力になっているが、4、5歳勢との差はフェブラリーSに向けて縮まってくるだろう。そろそろ世代交代の頃かも?[soon]

京都は雨が上がったようなのでメインレースの頃には重まで回復し、脚抜きのいい馬場でスピードが求められるレースになるだろう。昨年のみやこS同様にトウショウフリークのハナで2番手にエスポワールシチーの並びだろう。エスポワールはスピードタイプなのでトウショウはペースを落とせず、平均ペース以上の流れで上りも速くなり前々で競馬する馬向きのレースになりそうだ。推定タイムは重で1分48秒0あたりと見ているが、流れ次第ではウォータクテスのレコードを破るかも?

明けて7歳になったエスポワールシチーだが、JCダートのレースからはピークだった5歳時に比べると随所に衰えの兆候が見えた。この先も下り坂基調だろうが、今回は相手関係が楽で得意とする時計の速いレースになりそうなので、今の力さえ発揮すれば勝てると思う。斤量の58Kも背負い慣れているので問題ないだろう。ここで勝てないようではフェブラリーS云々はできないだろう。

エスポワールの相手探しのレースだが、みやこS2着トウショウフリークとの着差3馬身半の間に何頭か割り込んできそうだ。その筆頭は小柄で脚抜きのいい軽いダートが合っていると思われるネオユニヴァース産駒タカオノボルにしたい。早熟型が多いネオユニヴァース産駒だが、4歳春ならまだ伸びシロが残っていると見たい。エスポワールを前に見る位置でレースを運べそうなので、流れ込みを期待したい。

スピード決着のダート適性からはキングカメハメハ産駒のアドマイヤロイヤル、トウショウフリーク、グランドシチーの3頭は押さえて置きたい。中でも千八の距離適性、淀のコース適性からグランドシチーに注目している。

まとめると

11489790.gif◎ エスポワールシチー
〇 タカオノボル
▲ グランドシチー
△ アドマイヤロイヤル トウショウフリーク

馬券は◎を軸にした馬連と3連単にしたい。


nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AJCC 予想AJCC 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。