So-net無料ブログ作成

東京新聞杯 予想 [競馬]

まだ寒さは厳しいが今日は立春。明日5日、とは言っても日本時間だと6日になるがSuper Bowl。キッチリと休暇を取るのは毎年のことだが、朝からワインとフライドチキン、ピザを用意して衛星テレビとネットに釘付けです。今年はハーフタイムショーがマドンナなので、こちらも楽しみです。トイレに立つ暇がなくなりそう…。[soon]

逃げ馬がいない組み合わせでコスモセンサー、ブリッツェンあたりが押し出されて先頭に立ちそうだ。当然流れはスローで折り合いに難のある人気馬がいるので番狂わせも有り得ると見ているのだが…。推定タイムは良で1分32秒台後半か?

昨年の1~3着馬が出走してきているのに3頭とも二桁人気。想えばこの一年でマイル戦線は様変わりしたものだ。世代交代しつつあるマイル路線なので明け4歳勢中心にしたい所だが、ここは展開的にも紛れがあると見て伏兵から狙いたい。

スローの溜め逃げを得意とするセンセイならブリッツェンを長い直線でも最後までもたせてくれそうな気がする。直線平坦から坂のあるコースに替わるのも阪神のダービー卿CTを逃げ切っているのでプラス材料だ。

相手は昨年の勝馬で府中のマイルならキッチリと走るスマイルジャックでいいだろう。懸念は58Kだけだ。

京都金杯の勝馬マイネルラクリマは折り合い面は心配ないが府中だと坂で置いて行かれる。坂を上りきってから平坦が300ほど続くので巻き返しも可能な府中だが、やはり一枚割り引いたほうがいいだろう。それに乗り慣れたマサミが乗れないのも痛い。

マイル戦なのでディープインパクト産駒2頭は無視できないが、2頭とも折り合い面に不安があり、想定されるスローな流れだと最後止まるかも? サダムパテックも地力はあるが成長が止まった可能性もあり押さえで充分だろう。

まとめると

11489790.gif◎ ブリッツェン
〇 スマイルジャック
▲ マイネルラクリマ
△ ダノンシャーク フレールジャック サダムパテック

馬券は◎を軸にした馬連と3連単にする。

 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

根岸S 回顧きさらぎ賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。