SSブログ

フラワーC 予想 [競馬]

今週は新書を2冊読み切ったが、「江戸歌舞伎役者の食乱日記」は江戸時代後期の食べ物事情が分かり面白かった。江戸と言えば蕎麦だが、実は江戸初期はうどんが主流で、蕎麦が幅を利かせるようになったのは、物流が発達し甲斐、信濃から良質の蕎麦粉が供給されるようになった江戸中期以降だったらしい。蕎麦好きな小生は今日の昼飯は天せいろだった。[soon]

土曜は朝から雨予報で夜まで止みそうもない。週末の雨が4週連続となりそうだ。午後になると雨脚が強くなるようなので、このレースの頃には重まで馬場が悪化すると見て予想したい。

キャトルフィーユとヘレナモルフォのハナ争いか? 他にも先行しそうな馬が複数いるのでスローはなさそうだ。パワーのいる馬場で好位インでレースができる馬が有利か?

前々で競馬をすると宣言しているオメガハートランドを主力に推したい。小柄な馬だがアグネスタキオンにKingmanbo直仔のエルコンドルパサーの組合せなら渋った馬場を苦にするとは思えない。フェアリーSはレベルが低かったが、外々を回らされて追込んできて時計差なしの4着と、重賞でも差のない競馬ができる能力はある。

相手は渋った馬場で小回りコースならネオユニヴァース産駒のチャーチクワイアにしたい。府中千四で2勝しているが、血統からも千八が長いと思えないので、内々のロスのない競馬をすれば牝馬にしては大柄な馬なのでパワーで直線内から伸びてきそうだ。

レディアルバローザの半妹キャトルフィーユの素質も捨て難い。父がキングカメハメハからディープインパクトに替わり渋った馬場適性がどうかと思うが、逃げたら渋太いことは戦績が示しているので、イワタが上手くハナに立てれば残り目もあると思う。

連下に取って置きたい馬は数多いるが、渋った馬場を考慮するとロージズインメイ産駒マイネボヌール、アグネスデジタル産駒メイショウスザンナあたりか? 

まとめると

11489790.gif◎ オメガハートランド
〇 チャーチクワイア
▲ キャトルフィーユ
△ マイネボヌール メイショウスザンナ

馬券は見送り。買いたくなるレースはこれから幾らでもあるので…


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。