SSブログ

京王杯SC 予想 [競馬]

Kentucky Derbyは9番人気のI'll Have Anotherが勝った。父はFlower AlleyでForty Niner系。Flower Alleyの半弟にはトーセンラー(父ディープインパクト)がいる。1番人気のBodemeisterは2着だったが、こちらの父は今や日本に輸入され活躍馬を出しつつあるEmpire Makerだ。[soon]

ジョーカプチーノとスペシャルハートのハナ争いになるだろうが、ジョーのスピードが優っているので余程のことがない限りジョーカプチーノが主導権を握るだろう。積極的に追いかける馬も見当たらないので、千四にしては流れは緩めで直線勝負も瞬発力型に分がありそうな気配だ。推定タイムは良で1分20秒台前半か?

昨年のこのレース58K背負ってハナ+クビ差3着のジョーカプチーノが今年は57Kと軽くなり単騎逃げも見込める組み合わせなので、Bコースに替わる今の府中なら逃げ切りの可能性もある。ただ千四で勝鞍がない馬なので単穴までの評価としたい。

近走不振であるがフジキセキ産駒なら距離短縮はプラスで府中向きの切れもあるサダムパテックを本命に推したい。無理して菊など使うから馬が調子を崩してしまったが、本来はマイル前後で瞬発力で勝負するタイプである。調教でもシャープな動きを見せているようなのでスランプは脱したと見たい。

相手は骨折休養明けでも昨年のこのレースの勝馬ストロングリターンだ。府中適性、千四の距離適性ともこのメンバーの中ではアタマひとつ抜けているので、9分程度に仕上がっていれば勝ち負けできると思う。

英国遠征以降パッとしないグランプリボスだが府中の千四ならまだ見限れないので連下には必要だろう。それに今年になって府中千四を連勝したサクラゴスペルも重賞2戦目となる今回はヤネのノリともども怖い存在だ。

まとめると

11489790.gif◎ サダムパテック
〇 ストロングリターン
▲ ジョーカプチーノ
△ グランプリボス サクラゴスペル

馬券は◎からの馬連、3連単にする。


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。