SSブログ

エプソムC 予想 [競馬]

ダービーと安田記念が終ると競馬への関心が薄れていくのは毎年のことだが、今年は何故か急速に萎んでしまったと感じる自分がいる。まだ宝塚記念が残っているので、何とか再度気持ちを膨らませて予想に取り組みたい。[soon]

土曜の府中は一日中雨で重馬場。雨は夜半には上り明日日曜は曇りの予報で気温も高くなりそうなので、馬場は急速に乾き良馬場まで回復すると見て予想したい。府中の馬場は内側から乾いてくる傾向があるので、内々を回ってくる馬には注意を要する。推定タイムは良でもやや時計がかかり1分47秒0前後あたりか…

休み明けのレッツゴーキリシマの逃げが想定される。同じく休み明けのサンライズベガが追いかける流れはそう速くはならないだろうが、レッドデイヴィスも今度は前々のレースをしそうなので、中盤過ぎからのロングスパート合戦となりスピードとスタミナが求められるレースになりそうだ。

実績は右回りに集中しているが、父がジャングルポケットなので左回りの府中が悪いはずがないと思いたい。距離千八は4勝もしているように最適距離で、外枠ながら先行力もあるので、早く乾く内に潜り込むことも可能だと思う。長く速い脚を使うタイプではないが、その分バテない末脚を持っているのでスタミナ勝負になればこの馬だと思うのだが…

相手は大外枠ながら出した競馬をしそうなレッドデイヴィスにしたい。毎日杯、鳴尾記念と千八の重賞を勝っているように距離はピッタリだ。ここ3戦は距離が不向きだったり、馬場に殺されたりと持てる力を発揮できていないが、良の府中千八なら最近の成績を度外視して狙う価値はある。

格下感は否めないがジワジワと力をつけてきたモンテエンもBMSトニービンなので府中なら一発あっても可笑しくない。休み明け3戦目の走り頃でもある。

ダノンスパシーバ、ダノンシャークのダノン勢だが、軽い芝向きのシャークよりやや時計のかかる芝向きのスパシーバの方が雨上がりの馬場には向いているだろう。一応2頭とも連下に押えておきたい。

まとめると

11489790.gif◎ ダイワファルコン
〇 レッドデイヴィス
▲ モンテエン
△ ダノンスパシーバ ダノンシャーク

馬券は◎からの馬連中心にしたい。


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

安田記念 予想鳴尾記念 回顧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。