SSブログ

ローズS 予想 [競馬]

ハナズゴールが感冒の為取り消した。先週の東西の重賞で夏一度使った3歳馬が重賞を制したこともあり、札幌記念で古馬相手に善戦したこの馬も人気になるだろうと見ていたが、函館→札幌→栗東と輸送が続いたうえに小柄な馬なので馬体の維持が難しかったのだろう。[soon]

下馬評ではサンマルクイーンが逃げるようだが、ユーイチのキャトルフィーユも行けるのでこちらがハナに立つことも考えられる。どちらが逃げるにしても落ち着いた流れになりそうだ。前々で運べる馬に有利だが、上り3ハロンの決め手勝負になりそうなので、道中の折合いがカギかも…。土曜の3歳未勝利戦で1分46秒8の時計が出ているので、良馬場なら幾らスローに流れたとしても1分45秒台で決着すると思う。

桜花賞、オークス1、2着馬が順調に夏を過ごしたようなので、例え完調手前でも他の馬がはつけ入る隙はないようだ。ジェンテルドンナとヴィルシーナのどちらをアタマにするかだけだろうが、前でレースができるヴィルシーナに今回は流れが向きそうだ。

とは言ってもアパパネもスティルインラブも負けている秋緒戦のレースなので、何かが割って入ってくる可能性は大いにあるかも? 展開面で利のありそうなキャトルフィーユあたりが、レディアルバローザの半妹という血統面も加味すると、一発の魅力がありそうだ。

いずれにしてもディープインパクト産駒が上位を独占しそうだ。まとめると

11489790.gif◎ ヴィルシーナ
〇 ジェンテルドンナ
▲ キャトルフィーユ

馬券は◎をアタマの3連単2点だけ買ってユッタリした気持ちでレース観戦する。


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 10

コメント 2

シービーちゃん

ハナズゴール取り消したんですね。一発あると思っていたのに・・・残念。
by シービーちゃん (2012-09-16 13:18) 

miharukoma

>シービーちゃん さん

ガサのない牝馬ですから長距離輸送が堪えたのでしょう。
今日のレースを見ると、無事に出走してればヴィルシーナに先着したかも…

by miharukoma (2012-09-16 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。