SSブログ

アンタレスS 予想 [競馬]

今週は皐月賞に集中しようと考えていたが、阪神のダート重賞メンバーを見たら結構メンツが揃い面白そうだ。秋を見据えた予想をして見たい。[soon]

バーディバーディとジョヴァンニのハナ争いか? 実力馬のホッコータルマエやニホンピロアワーズも前々で運ぶタイプなので流れが緩むことはなく平均ペース以上になるだろう。推定タイムは良で1分51秒台の前半あたりと見る。

JCダート馬ニホンピロアワーズは仕上がり9分以上で鉄砲実績もあるので休み明けでも問題ないだろうが、59Kの斤量はさすがに厳しいだろう。昨年のこのレースは58Kで5着であった。その後詰めの甘さが解消し本格化したとはいえ、今迄22戦し6歳ともなると上がり目は望めず良くて平行線、普通は徐々に衰えが出てくるころである。過去にはゴールドアリュールが勝ちイーグルカフェが2着したことはあるが、それも10年前のことである。実績は10年前の2頭に引けはとらないと思うが、ゴールドアリュールは勢いのある4歳だったので、ここは連下評価にしたい。

活力のある4歳勢を中心にして6歳ながら休養が長く未だ11戦とフレッシュさがあるハードビートソングを加えて予想を組み立てたい。

芝の重賞でも連対し宝塚記念6着。ダートに転向しても素質の片鱗を見せているハードビートソングを軸にしたい。東海Sは直線で挟まれる不利があっての7着だがホッコータルマエとは0.2差。今度は1K貰っている上に実績のある阪神コース。伸びシロもあり逆転できると思う。

相手は4歳勢のフレイムオブピース、ホッコータルマエ、オーブルチェフ、ジョヴァンニだ。ダートに転向してから5戦3勝と適性を示しているフレイムオブピースは有力馬が前々でやり合う展開にも恵まれそうなので2番手、JCダート後地力強化著しいホッコータルマエを3番手にしたい。

骨折で16か月間の空いたオーブルチェフもダート血統で秘める能力は高そうだ。逃げた際のジョヴァンニの残り目も考えたい。

まとめると

11489790.gif◎ ハードビートソング
〇 フレイムオブピース 
▲ ホッコータルマエ
△ オーブルチェフ ニホンピロアワーズ ジョヴァンニ

馬券は◎からの馬連とタテ目も押えたい。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜花賞 回顧皐月賞 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。