SSブログ

NHKマイルC 予想 [競馬]

今週から府中でG15連戦と春競馬も佳境に入る。本来なら全て現地に赴きたい所だが、何やかにやと野暮用があり思うように行かない。オークスとダービーだけは何としても現地観戦するためにスケジュール表は埋めてあるのだが。[soon]

ダッシュ力のあるコパノリチャードがハナに立つだろう。マイネルエテルネルが競り掛けることはないと見て平均以下の緩い流れになるのでは? ニュージーランドS上位組を中心に前につける馬が多いが、ユッタリと流れ動きが出るのは3、4角の中ほどからだろう。絶好の芝コンディションなので先に行った馬が止まらず前残りレースかも? 推定タイムは良で1分32秒台の後半あたりと見ているのだが…

人気のエーシントップはスローのマイル重賞を1分34秒台の時計で連勝してきているが、時計の速くなる府中の芝だと道中なし崩し的に脚を使うため末脚がもたず残りひとハロンで切れ味負けすると見ている。父Tale of the Catなので本質的にはダート血統の一本調子に走るタイプなので芝の瞬発力勝負になると分が悪い。距離も千四くらいが最も合っているのでは…。前残りも想定して押さえに取って置くが、危険な人気馬の匂いがする。

ダイワメジャー産駒のコパノリチャードとフラムドグロワールのどちらに本命を打つか迷ったが、母がオークス馬で潜在力がありそうなのと幾多の名マイラーが出ている藤沢厩舎なのでフラムドグロワールにした。サンデー系×ブライアンズタイムの組合せなので大レース向きの配合だろう。ノリはエーシントップの直後につけると見ているが、エーシンよりこちらの方がマイル適性もあり使える脚も長そうなので、恐らく残り200ではエーシンを交わせると見た。

コパノリチャードもBMSがトニービンなので府中はのマイルは合っているだろう。しかも、単騎逃げが想定される流れなので道中脚を溜められ、直線でもスピードが鈍らないので逃げ残りもあるだろう。

1番人気のニュージーランドSで9着に敗れたゴッドフリートだが、一番枠で躓き出遅れて4角でもちょっとした不利がありレースにならなかっただけで実力負けではないと思う。3歳リアルインパクトで安田記念を勝った戸崎も今度はシッカリと乗ると思うのと、共同通信杯2着の府中に替わるのもプラスなので、巻き返してくると思う。

後はニュージーランドS上位のレッドアリオン、ストーミングスターだろうが押さえでいいと思う。ストーミングスターは内枠の先行馬でヤネもミルコなので面白いかも。

まとめると

11506010.gif◎ フラムドグロワール
〇 コパノリチャード
▲ ゴッドフリート
△ レッドアリオン エーシントップ ストーミングスター

馬券は◎からの馬連、それに〇からも馬連を薄く。


京都新聞杯はキズナで固いと思う。ここで負けるようではダービーで云々できるわけがない。相手も順当にディープインパクト産駒2頭だろうがじっくりと観るレースだ。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:競馬

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

天皇賞 回顧新潟大賞典 予想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。